腰の痛みがスッキリします。(相模原・M.I.様)

10代・女性・M.I.様のアンケート
やってもらった後はいつも、腰の痛みが無くてスッキリします!

 

みどり堂整骨院・臼田のコメント
みどり堂整骨院・臼田からの コメント

 

日常生活の様々な動作や姿勢により、腰痛を引き起こす方は非常に多いです。

みどり堂整骨院にも、毎日のように腰を痛めた方が来院されています。

生活の中での動作を少し気を付けることで、腰痛発生のリスクを減らすことができるので、今一度、日常生活の何気なく行っている動作を、見直すことも大切です。

腰痛を引き起こす理由で結構多いのが「ズボン」「靴下」。

朝、ズボンをはいたり、靴下をはいたりするような、立ったままで前かがみになり片足を上げる動作・・・ とても危険な姿勢だと思います (>_<) もちろん、「ズボンや靴下をはかないようにしましょう。」なんてことは言いません。(;^ω^) 椅子やベッドの端に腰を下ろして、脱ぎ履きの動作を行って頂きたいです。 たったそれだけで、発生リスクをかなり減らせると思います。 腰痛に限った事ではありません。 肩こりや膝の痛み・・・何でも同じことです。 高い運動器具を買ったり、サプリメントを飲んだりする前に、余分な場所や費用をかけずに、 まずは日常生活での動作を「ちょっと工夫」することで、潜んでいる「危険」を回避できるわけです。 痛みが強くなってきてから治すより、早めに対処することは大事です・・・が、痛くならないように「予防」する事ができれば、もっと良いのでは? 是非、「いつも行っている動作」を一度見直して、改善してみてくださいね (*^^)v

 

相模原市在住・M.I.様より頂いたアンケートの画像

 

患者様の声(レビュー)コンテンツ一覧
最近の投稿
予約システム
継続通院の方専用 ネット予約 はじめてのの方専用 ネット予約

電話予約・お問い合わせ
042-623-7466

定休日のご案内

定休日 / 水曜・祝日

営業時間
午前8:30~12:30
午後15:00~20:00

予約制です。
ネット予約・お電話をご利用下さい。

アクセス
八王子市にある整骨院 みどり堂整骨院 icon住所

〒193-0931
東京都八王子市台町4-19-2
アクセスマップはこちら

icon電話番号

042-623-7466

icon最寄駅

JR中央線 西八王子駅(南口)
徒歩約8分

icon駐車場

駐車場有 4台

みどり堂整骨院 概観
トピックス
交通事故の施術 お気軽にご相談下さい。
交通事故治療の事例紹介
みどり堂写真館 みどり堂をお写真でご紹介
当院からのお知らせ
スタッフ紹介
スタッフブログ
機器の紹介
症状の解説
サイト内検索