自分の姿勢を、チェックしてみませんか?

あなたの姿勢、猫背になっていませんか?

 


姿勢測定について

姿勢測定ってなに? って思っている方もいらっしゃるかと思いますので、姿勢測定について説明をいたします。

「猫背」「反り腰」などの悪い姿勢。 ご自身ではなかなか気づきにくかったり、わかっていたとしても、良い姿勢になるためにどうしたらよいのかがわからなかったり・・・。

そんな方にお勧めしたいのが「姿勢測定」です。

コンピューターであなたの姿勢を分析し、ゆがみの原因となっている緊張した筋肉、弱い筋肉を見つけることができます。


測定は簡単です

測定は、とても簡単!

3枚(正面2枚・側面1枚)の写真を撮るだけです。

イメージがわきやすいように、測定手順を載せますので、参考にしてください。


測定手順

姿勢測定の手順1_バンドを巻く洋服の上から、目印となる黄色いベルトを巻きつけます

 

姿勢測定の手順2_写真撮影(正面)正面から2枚、写真を撮ります

・ひざを軽く曲げて1枚
・ひざを伸ばした状態で1枚

 

姿勢測定の手順3_写真撮影(側面)側面からも1枚撮影します

 

これで、やっていただくことはすべて終了。

所要時間は5分~10分程度

 

姿勢測定の手順4_画像解析後は、当院のコンピューターで画像データを解析をします。

 

姿勢測定の手順5_測定結果結果(姿勢レポート)は翌日には出来上がります。 都合の良い日に予約をして取りに来てください。

スタッフが結果の解説をします。 もちろん測定結果(A4サイズ2枚)はお持ち帰りいただけます。

姿勢改善にお役立てください。


測定結果(姿勢レポート)

上図が測定結果(姿勢レポート)の一例です。

身体のゆがみの状態、ゆがみの原因となっている「緊張した筋肉」「弱い筋肉」など、撮影した写真より解析した結果をわかりやすく解説してあります。

姿勢レポート(A4用紙2枚)は、お持ち帰りいただき、姿勢改善などにお役立てください。

※姿勢測定およびレポートは、統計的な推定に基づき作成されています。

 


その他

・姿勢測定は予約制です。お電話または受付窓口でご予約ください。

・料金は 1,500円+消費税 です。(姿勢撮影の時にお支払い頂きます。)

・測定結果のお渡しは、解析に1日いただきますので、姿勢を撮影した日の翌営業日よりお渡しが可能です。 ご予約の上、再度ご来院ください。

・測定結果のご説明をいたしますので、結果の受け取りの際はご本人様がいらしてください。

・結果を当日受け取りたい方は、当日渡し(500円+税)もございます。

・当日渡しの場合、お渡しまでに30分~50分間ほど、お時間を頂戴いたします。

・当日渡しは混雑時にはお受けできない場合がございます。

・データの保存期間は90日間です。期日を過ぎた場合、測定結果はお渡しできません。 測定結果をお受け取り頂けなかった場合であっても測定時にお支払い頂いた測定料のご返金はできません。

・身長が100cm未満の方は測定ができません。(年齢に制限はありません)

・今まで当院で施術を受けたことの無い方でも、姿勢測定を受けていただくことができます。 コンピュータ登録および本人確認のため保険証をご提示ください。(健康保険は使用しません。)

・姿勢矯正をご希望の場合は、姿勢調整の施術をご案内いたします。 スタッフまでお気軽にお声をおかけください。

・姿勢測定のみでもOKです。(必ず施術を受ける必要はありません)

・【ご安心ください】サポータの販売や、施術勧誘などは行いません。 どなた様もお気軽にお申し込みください。


ホームページ

 

最近の投稿
予約システム
継続通院の方専用 ネット予約 はじめてのの方専用 ネット予約

電話予約・お問い合わせ
042-623-7466

定休日のご案内

定休日 / 水曜・祝日

営業時間
午前8:30~12:30
午後15:00~20:00

予約制です。
ネット予約・お電話をご利用下さい。

アクセス
八王子市にある整骨院 みどり堂整骨院 icon住所

〒193-0931
東京都八王子市台町4-19-2
アクセスマップはこちら

icon電話番号

042-623-7466

icon最寄駅

JR中央線 西八王子駅(南口)
徒歩約8分

icon駐車場

駐車場有 4台

みどり堂整骨院 概観
トピックス
交通事故の施術 お気軽にご相談下さい。
交通事故治療の事例紹介
みどり堂写真館 みどり堂をお写真でご紹介
当院からのお知らせ
スタッフ紹介
スタッフブログ
機器の紹介
症状の解説
サイト内検索